連続3連符の弾き方♪【レッスン動画】

皆様!こんにちはしげみ先生の☆ピアノ部屋☆へようこそ♪

長崎・長与町ピアノ教室講師♪宮崎しげみです

来月 発表会を控えるYちゃんのレッスン動画です🎵

昨日は 修学旅行の為にお休みしたので 本日、レッスンに来てくれました。

連続する3連符を弾くのはやはり コツがあります。

それは・・・

なめらかに弾く為の手首の回転がとても大切にです。

手首をうまく回転させるに為には手首の脱力もとても大切です。

夏休みに、譜読みを終えた今は
ポイントをしっかりおさえながら部分的な指導をします♪

中心にくる音の響きや、なめらかな運指など
まだまだ 細かい練習が大切だと力説しました。

発表会という目標があるので
普段のレッスン以上に細かく指導を行いレベルアップを目指します!!

発表会って いいよね! みんなの目が真剣♪

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です